妄想宇宙in米子2023.5/20

4人のアーティスト(井上樹里・小林真理江・道源綾香・宮内理)ユニット「妄想公園」の新イベントを鳥取にて開催いたします。「妄想公園」は、ARとリアルの両方で楽しめるイベントを開催するアートユニットです。コロナ禍をきっかけに、どんな状況でも世界のどこでも妄想で一緒に遊べるAR の自由さと優しさ、可能性に関心を持ち、小林真理江も参加しています。

メインイベントは鳥取ですが、全世界どこからでも参加できるうさぎのARを写真投稿するキャンぺーンも開催中です!是非皆様のご参加をお待ちしております!

 

✨✨✨🪐\\ 妄想宇宙 in米子 //🐇✨✨✨

〜星空にあなたの宇宙船をとばそう! 〜
produce by 妄想公園
LIQUID AR
×️
因幡の白うさぎ55周年企画

私たちが新しくプロデュースした
新作🅐🅡 ✖️工作ワークショップです❗️

公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね👇

妄想宇宙in米子 公式サイト

\\ 妄想宇宙…
鳥取県は日本一星がきれいで、うさぎが出てくる神話が有名な場所。
そんな鳥取県ならではの星や宇宙、神話の世界をARで体験してみませんか?

\\ ワークショップ…
プラスチックカップを使ってあなただけの宇宙船を作ります。ARを使ってあなたの作った宇宙船にあのキャラクターが乗ってくれるかもしれません。宇宙船が完成し、スマートフォンで覗いてみると、そこは星や惑星が散りばめられた妄想宇宙!

\\ ARとは?…
私たちが見ている景色にはないものが、 スマートフォンの中では、まるでそこにあるかのように見えるのがARです!

𓆜 𓆝 𓆞 𓃹 𓆜 𓆝 𓆞 𓃹 𓆜 𓆝 𓆞

2023年5月20日(土)
【会場】鳥取県立武道館 主道場
鳥取県米子市両三柳3192-14 (弓ヶ浜公園隣)

【時間】午前・午後2回
午前の部 /10:00〜12:00
午後の部 /14:00〜16:00

【定員】各回100名
※参加には、事前の申し込みが必要です
公式サイトから申し込みをお願いいたします

【対象年齢】2歳以上
※小学生以下は必ず保護者同伴でお願いいします

【参加費無料】別途公式サイトに記載の工作道具などお持ちいただくとよりお楽しみいただけます

𖠋𐀪 ꕥ ✲ 𖠰 𖥍 𖥸 ✦ ✦ 𖦥 𖦞 𖢇 𖧡 𖣔 ꕤ 𖠋𐀪

たくさんのご参加をお待ちしております!
詳細は妄想宇宙公式サイトをチェックください。

【主催】
リキッドデザイン株式会社
鳥取県のITベンチャー。「ワクワクを拡張す る!」LIQUID AR等、XR/Web事業を展開。

寿製菓株式会社
「因幡の白うさぎ」を中心に地域ブランドを 展開するお菓子の総合プロデュース企業。