2021年04月02日

工房親LOOP展チャリティー参加

2011年から工房親ではLOOP(ループ)というネーミングのボランティア活動を行っています。

「loopの活動は、命の最前線で対峙している病院や看護介護などの施設にアートを展示するものです。

 現在すでに、さまざまな病院や施設にはすでにアートは飾られたり設置されています。  

 しかし、loopは単に半永久的な設置をするのではなく、その病院や施設にあったアートをある期間を区切ってインタラクティブなアートを展示します。

 あらかじめ、病院や施設の方とお話して、そこの場所にあった作品を展示します。
 その目的は、その場所に関係している全ての方々に、命に対しての気付きや視点を変えて見る多様性を促したいからです
 loopの活動は工房チカで紹介している作家さん達の協力で10年間続けてきました。
 その歩みを見て頂き、多くの方々にloopを知って頂き、この先を考えたく2021年4月にloopの展覧会を開催します。」
(工房親サイトより抜粋)
私は今回この展示のチャリティーバザーに参加します。
モザイクLサイズピンブローチを8点出品します。
チャリティーバザーの収益の一部は工房親ギャラリーを通して医療関係施設に寄付されます。
展示期間中、パフォーマンス、フォーラムが開催予定です。
詳細は工房親のLOOP展サイトよりご確認ください。