2020年07月02日

野菜オブジェ設置位置決め

まだ建物を建設中の現地で、基礎工事の為のオブジェの位置合わせをした時の様子です。
104419556_10157029955597540_6703894389041936405_n.jpg
大きいハートのようなオブジェは、この土地の特産品のトマトをモチーフにしています。
103799202_10157029955647540_1132097486134544339_n.jpg
トマトは、地元の高校生と施設のデザイナーさんとのワークショップから産まれたアイデアです。(土地の鳥の「きじ」というアイデアもありましたが、難しすぎでした、、)。それをベースに、トマト、ハート、心臓をミックスしたイメージの作品にしました。
102933445_10157029955622540_6235877010320542119_n.jpg
小さい椅子も、それぞれこの土地の特産の野菜をモチーフにした模様になります。
子育て広場や図書館、カルチャーセンターなども含まれる施設で、老若男女の憩いの場になる場所です。シックな外観の楽しげなアクセントになるといいなと思います。
椅子と看板は制作中のFRP実物を持っていけましたが、大きなオブジェは無理だったので、位置決めの為に急遽プラ段と園芸用の支柱で作ったペラペラのオブジェを持っていきました。風が強くて、立てた途端に壊れるかな?と思いましたが、なんとか壊れずそれなりに役に立ち良かったです。。