2024年01月23日

ジョージスチュアートティの猫デザイン缶発売

スリランカ最古の老舗紅茶ブランド【George Steuart Tea(ジョージスチュアートティ)】(日本総代理店:株式会社味とサイエンス)は、2月22日のネコの日にちなみ、猫とのライフスタイルを提案するメディア型ECショップ「necotto shop(ネコットショップ)」とコラボして、「猫缶」を発売いたします。こちらの猫缶のパッケージイランストを制作いたしました。イラストのモデルの猫はSNSにて募集し310匹の応募者の中から選びました。

詳細はこちらから↓

猫缶プレスリリース

 

紅茶缶原画

①クイーンズチョイス缶用

こちらは、「クイーンズチョイス」の紅茶缶のイラストの原画で、 @yuko.komugi_ragdoll さんのコムギちゃんをモデルに、エリザベス女王に献上されたというクイーンズチョイスの由来から女王のイメージで描きました。
また、背景はクイーンズチョイスの矢車菊という青い花、バラ、緑茶と紅茶の葉、のイメージの模様です。白いドレスで銀髪のエリザベス女王の気品溢れる様子と、こむぎちゃんがピッタリでした!

 

②アンティークアールグレイ用

こちらは、「アンティークアールグレイ」の紅茶缶のイラストの原画で、 @milo_luna4 さんのルナ君をモデルに、アールグレイの由来(グレイ伯爵)から伯爵のイメージで描きました。
また、背景はアールグレイのベルガモットのイメージの模様です。ルナ君の目のグリーンがベルガモットのグリーンとピッタリでした!

2月頃から販売が始まります。販売店など詳細が分かりましたら改めて掲載いたします。