2022年11月10日

新作映画「光る鯨」に登場する作品を制作しました

銀座三越での展覧会盛況にて無事終了しました。
お越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
こちらは、森田博之監督の新作映画の中で登場する、架空の小説本です。
表紙の絵を私が担当しました。
映画はこれから撮影が始まります。
ちょうど本が出来上がったということで、展覧会最終日に森田監督と中野さんが持ってきてくれました。感動です。映画の台本を何度も読んで構図を考える作業は、初めてのことで新鮮でした!
撮影用小道具なので世界にたった3冊しかない希少な本です。
絵は私が担当し、本のデザインは映画の宣伝美術の世界で活躍されている中野香さんが担当しました。
小道具なのに!映らないところまで、端端までものすごく細かくこだわってデザインされていています。
映画の完成が楽しみです。映画の放映に来年の劇場公開が決定していますが、詳細に関してはまたお知らせいたします。
左から、森田博之監督、小林真理江、中野香さん