2020年04月27日

洗面台モザイク作成3 完成!

94360581_10156874799977540_1449549048628379648_n.jpg
洗面台モザイクの施工に行きました!モザイク施工現場は浦野建築さんの新築のお宅でした。
写真左のルーバーはウッドデッキです。
94479867_10156874800052540_7069559252032946176_n.jpg
土間から吹き抜けのリビングが一体になっている人気のスタイルに、段差のあるスタディルームや、廊下の作り付けの本棚、杉の木をふんだんに使った内装と作り付けの家具、、。
まだ工事中でしたが、素晴らしいお宅でした!完成が楽しみですね!
IMG_2525.JPG
まずしっかり養生をして、接着剤とビズで、予め作っておいていただいた凹みに取付ました。
95122267_10156874810222540_6136856835409313792_o.jpg
接着剤で汚れたので、養生を取りかえて、ビス留め部分のテッセラを接着してから、壁との隙間を埋めました。
余分な目地をふき取って、まだ半乾きの状態で養生を取り、目地と壁との境界を整えました。
そして1時間程度乾燥させて、再度養生をして、仕上げ磨きをしました。
95308635_10156874869197540_8947034334951374848_n.jpg
完成です。
94402803_10156874869297540_9009645320220442624_n.jpg
94606209_10156874869232540_4790569842937692160_n.jpg
94701488_10156874869267540_4648113276742270976_n.jpg
自然豊かな環境と、杉の木のナチュラルな内装に合わせて、今回のデザインは植物模様にしました。施主さんにお好みのグリーンの色の組み合わせを選んでいただいて作りました。
95382492_10156874882542540_6322974376983527424_n.jpg
(一部)
これから水道関係の施工をするそうなので、洗面所の完成が楽しみです!ご依頼ありがとうございました^_^
95260670_10156874775317540_799128121969213440_o.jpg
施工現場から25kmほど自転車で帰ってきました。
玉川上水はすっかり緑でいっぱいでとても綺麗でした!